美少女戦士セーラームーン展②

 

 

いちばん見ていてグッときたのが、アニメの絵コンテ。

これ目当てじゃなかったんだけど、すごくよかった!

 

 

あの現場に、長谷川眞也、幾原邦彦庵野秀明がいたってすごいことだよね。

 

 

 

 

↓この絵コンテは、のちの『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』『ユリ熊』『さらざんまい』イクニさん!

 

ちびうさ初登場シーン

 

 

すごく線がまるくてかわいらしい。

 

 

 

↓『彼氏彼女の事情』『新世紀エヴァンゲリオン』『シン・ゴジラ』でお馴染みの庵野秀明さん

 

ウラヌス、ネプチューンの変身シーンを手がけたのは有名ですが、

 

ビツン

 

 

 

 

パキンッ

 

 

 

ヴワアアッボウッ

 

効果音が流石です。

 

 

 

 

 

 

 

「微笑(美しく)」

「ここは最初のうさぎの変身の感じで。あの恍惚とした感じです。」

「ここでお約束の1回転!よろしく」

 

このあたりを形にしていく周りのクリエーターの人たちもすごいなぁ。

 

 

ちなみにこのキメの表情!

ネプチューンは「微笑(美しく)」

ウラヌスは「不敵な笑み」

との指示があり、ああ素晴らしい・・・。

 

 

絵コンテ少量だったのに、すごい長くその場にいて不審者だった。

なんでも見ていれる・・・。

今度絵コンテ中心の展示してほしいな。