薬を飲んでよかったこと

 

 

ADHD の薬の量を、当初もらった分の4分の1にしてるんだけど、やっぱりまだ副作用がある。時々しんどいんだけど、それ以上に体が軽くて動ける感覚があるから、飲み続けたいなっていう気持ち。

 

今まで、自分の中心に睡眠があって、朝起きる時とか、本当にストレスを感じてた。

なによりも寝ることが大事で、休みの日とかも15時間くらい寝ていないとだめだったんだよね。そしてできることっていうのがすごい少なかったりする。

 

ロングスリーパーだなぁとは思っていたんだけど、誰もが起きる時は同じように辛いんだろうと思っていた。

 

なんだけど、薬を飲み始めてから、睡眠が中心にいてない感じ。

なんていうのかなぁ。

今回治療を始めて、睡眠に振り回されていた状態から開放された感じっていうのがいちばん大きい。

 

朝起きる時に、眠いは眠いんだけど、今まで感じていたような、鈍器で殴られるようなストレス、昼間の内側が痺れるような眠気が、消えた。

誰にも分かってもらえるものではないから辛かったんだけど、やっぱり人よりも眠気強かったんだって自分を労ることができるようで嬉しかった。

 

朝から動けるし、1日にできることが増えた。

それだけでも、治療してみてよかったなって思うので、お医者さんには感謝です。

 

薬を飲んでいる他の人のコメント見てみると

「順序立てて物事を考えられるようになった」「視野が広くなった」「思考する時のモヤモヤが消えた」「ディスニーランドに行った時に、道が広く感じてどこにいけばいいのか理解できた」

などなど

 

今のところ、思考のクリアさはあんまり感じないかなぁ。

 

このあいだ旅行に行った時も

案の定手に持ったものは消える、準備はできない、時間ギリギリ行動

などなど、改善されないどころか、悪化してるくらいの説あった(笑)

このあたりは特性ではなく性格なのかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、今回診断されたことは、会社の人には言わないつもりである。

 

今回わざわざ病院にいったのも、まわりになんとかしてほしいわけではなく、どっちかっていうと、自分が自認してどうしていくかっていうことが主軸だったので、

わざわざ言ったりはしないかなーと思っています。

 

仕事もプライベートも、

診断名なんて言わなくても、私の得意不得意を理解してくれている環境にいると思う。

 

朝9時に出勤したら

みんなに「なんか天気おかしいと思ったら、ななねーが朝から出勤したからか」って言われる😑

いい職場ですw

 

 

何人か、言いたいなと思う友人には、伝えました。

シンプルに、どう感じるのか、反応がみたくて(笑)

 

意外、とか、しっかりものだと思ってたからびっくり、とか、ああなるほど

とか、その人の理解レベルにもよるけど、いろいろあって面白い。