遥か彼方、星の至る処

 

小学校が一緒だった人に、一緒に今度ご飯いこうって言われた。

地元の友達は疎遠になっていることが多いけど、地味に結構素直に嬉しかった。

 

 

私の学校は、小学校が2つで、中高が1つ。

ちなみに、その子はそんなに仲良く遊んだ記憶もないけど、たまーにどうしてるのかな、元気にしてるといいなと思える距離感なのがよい。

 

中学校と高校の時って、びっちり一緒にいると喧嘩しちゃったりするけど、一緒にいない分お互いに嫌なイメージがないこともあるのかもしれない。

(あっちはどう思っているかはわからないけど)

 

あと、小学校が違う同じ距離感の人は、そういう興味が湧かないのも不思議。

小1〜小6の思い出が以外と大切なのかも。

思い出してもろくな思い出ないけどね。。。

 

今度タイミングがあれば会いたいなぁと思った。

 

そういう点では、SNS でなんとなーくつながっていれるのってすごくいいなと思う。

 

そういえば、SNS で思い出したことがある。

私は、SNS やってないと生きていけなくて、別にTwitterだろうがインスタだろうが、なんでもよくて、でも、常にやってる。

ADHDがどうのとか、そういうパーソナリティをなんのために曝け出すのかなって思う人もいるだろうけど(そもそもこんなの誰もみてないと思うけど)人に見せる用でもないけど、鍵もかけないで見れるようにするっていうのも自分のモットーである。

人生の一部なんだと思う。

 

でも、私が一番あってるのは、個人ホムペ的なやつなんだよねきっと。今なくて残念。

 

 

一番最初にやったSNS?的なものは、ふみこみゅと、セーラームーンカテドラルっていうサイトの掲示板で、たぶん11-12歳くらいかな。

 

そうそう、なんかね、

セーラームーンの情報載ってたり、絵書いて投稿したり、雑談したりっていうサイトだった。

合作やろう!とかいって、マウスで絵描いて、知らん人と半々で書いて投稿とかしてたなあ。

相手にご迷惑極まりない。笑

 

そこで掲示板にいくたびにいるちょっと年上の子がいましてね、周りの人からすっごく好かれてたのね。

誰にでも優しくて、すっごく憧れだった。

その子と話したくて掲示板にいって、他の子がいても平等に話してくれるんだけど、他の子に嫉妬したりとかしてましたね。

 

そいで、ひょんなことで言ってたのが、自分は恋愛の対象が女性である。学校に行っていない、不登校だ、と。

 

そこで衝撃を受けまして。

恥ずかしながら、まわりに似たような人はいらっしゃったのかもしれないけど、わたしは初めて知った経験だったんだよね。学校も行きたくない場所と思ったことはまだなかった。唯一神みたいな憧れだった人が、物凄い複雑な状況を抱えていると。

 

それを知った時に、私のSNSの性癖は間違いなく狂ったね。

や、まちがいなく、あの瞬間がひとつのターニングポイントだったと思う(笑)

 

世の中にはいろんな人がいるんだと知ったし、世界が広がった。

 

学生時代辛かったけど、SNSがあったから生きてこれたと思う。

生活圏では同じ人はいないけど、広い世界を見れば同じ人はいるんだなと思った。

まあ、セラムンカテドラルにいた子ほど辛い思いは抱えてなかったと思うけどね。

 

すごく大切にしていた作成したHPが、管理者がアクセスしなかったことで消えてしまった時は本当に悲しかった。だから最近は紙媒体も大事にしようと思っている。

 

今だから言える話ってことで、私の個人ホムペ知ってる人います?笑

特定班怖いからなぁ。

 

あといりびたったのは、ふみコミュだったなぁ。。

何度か釣りスレにひっかかって徹夜したわぁ。

 

なんかなつかしい気持ちになって、まとめてみました。