2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ

今日ベト7を聞いてきた。 こころを動かされる素晴らしい演奏だった。 何を聞かされているんだ?っていうくらい熱いパフォーマンスのあるベト7で本当に楽しかった。ほら、音楽ってこんなに楽しい。 友人との思い出の曲でもあり、少し涙がでた。 夏目漱石の『…

札響 定期

札響 hitaru シリーズ定期演奏会 【指揮者 / 共演者】指揮:鈴木 雅明管弦楽:札幌交響楽団【曲目】矢代秋雄/交響曲(1958)チャイコフスキー/交響曲第6番「悲愴」 ↓こちら行ってきました。 色々といいものを見させてもらったなっていう感想です。 ドラマチック…

最近死期が近いのか、 ずいぶんと昔のことを思い出す。 何度か、人との別れで(死別ではなく)、身を引きちぎられるような思いをしたことがある。どれも学生時代に好きだった女性の先生や先輩で、共通しているのは一緒にいた期間がそんなに長くない人だった…

人にしてはいけないはなし

幸福の科学 大川隆法総裁が死んだ。 何も死因についての情報がでてこないのが、恐ろしい。 幸福の科学といえば、思い出すことがある。 高校生の時に仲良くしている子のお家に遊びに行った時のこと。 おうちのお手洗いを借りると、トイレにずらっと薄い冊子が…