2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルートレッスンの話

今日師匠にレッスンで 「過去にレッスンとか指導受けたことないんだよね?中学校とか大学でトレーナーとかこなかったの?」 (ないっすね・・・。) 「まあ、それにしては、がんばってる方だと思うよw」 っていう褒めの言葉をいただきました(笑) 言葉でみ…

国宝・法隆寺展

国宝・法隆寺展 近代美術館行ってきた。 今日は14時から学芸員の方の見どころ解説の講演会があるとのこと。 興味はありつつも、みても「ふーーん」としかならないと思ったので、 この日めがけて頑張って行ってきた。 なにかのコロナ関連の制度が変わったらし…

なんでも生つければいいと思うなよ

生チーズケーキ 生食パン 生クッキー なんでもかんでも「生」つけたら売れると思うなよといつも思う。 生食パンって、何をもってして「生」?? ↑こんなの持ってこられて「これ生食パンです」って言われたら、まあそうだねって言うけども・・・。 って言うく…

メンタルクリニックの予約

大人の発達障害について診察してくれるメンタルクリニックを予約。 そしたら 「予約がいっぱいで、来年の6月なら空いています。」 って言われて、今10月で、一瞬いつのことなのか全然わからなかったw いや流石に、って断って、もう一件連絡したら、 「1…

フルートを壊した話

完全に不注意で、フルート壊しちゃいました。 本当にごめんね、サンジュスト(フルートの名前) 過去にフルートを落としたり、壊したことがなく、 しかも本番1週間前。 完全に自分の不注意だったので、泣いた。 形容ではなく、泣いた(笑) ハードケースご…

大切な友人からエッセイが届きました。

大切な友人からエッセイが届きました。 そういえば学生時代は二人で話をしたことを、 一度も思い出すことができない。 今になって、この繋がりを大切にしたいと思う。 自分のエッセイを本にするなんて、とっても素敵なことだよね。 にしても、同い年だけど、…

はじめてみました

ブログ、始めてみます。 何かを書くっていうことはずっとしているんだけど、どの媒体もいつか消えてしまうから、なんか微妙だなって思ってたんだけど、なんとなく思いつきで始めてみます。 裏アカでもなんでもないので、 気軽にコメントください。 始めよう…