メンタルクリニックの予約

 

大人の発達障害について診察してくれるメンタルクリニックを予約。

 

そしたら

「予約がいっぱいで、来年の6月なら空いています。」

って言われて、今10月で、一瞬いつのことなのか全然わからなかったw

 

 

いや流石に、って断って、もう一件連絡したら、

「12月なら一枠空きがありますが、心理検査するとなると4月になります。」

とのこと。

 

メンタルクリニックって混んでるって聞くけど、

本当に予約がとれないらしい。

 

 

いつも行ってる予約なしで行って診察5分くらいでサクッと薬出してくれたメンタルクリニックは、実はあんまり良くなかったんじゃないかなと感じてきた。

私としてはサクッといけていいんだけどね。

今度眠剤もらいがてら診察できるか聞いてみよう。そこは専門外な気がするけど。

 

私の場合は緊急ではないので、とりあえず予約。(忘れそう〜)

 

ただこれが本当にうつとか、希死念慮があるときに、予約でいっぱいですってなっちゃうともう病院に行けなくなっちゃうと思うから、本当に動けなくなるなと思うちょっと前に動くべきなんだなぁという学び。