はじめてみました

ブログ、始めてみます。

 

何かを書くっていうことはずっとしているんだけど、どの媒体もいつか消えてしまうから、なんか微妙だなって思ってたんだけど、なんとなく思いつきで始めてみます。

 

裏アカでもなんでもないので、

気軽にコメントください。

 

 

始めようと思ったきっかけが、

主人の「あなたADHDなんじゃない?」っていう言葉。

 

この言い方だけ聞くと煽っているみたいだけど(笑)

 

全然嫌な感じではなく、

ピアスをなくし(でてきた)、フルートを壊し、Apple Watch を無くし、落ち込んでるところでさりげなく言ってくれた。思いつきで言ったわけではなく、何年も前からそうだろうと思ってたらしいんだけど、今回落ち込んでいたから言ってくれたんだと思う。

 

その言葉に、私は脳天をぶち抜かれたような衝撃があった。

 

 

ADHDとか、HSPとか、メンタルヘルス系は大学で少しかじったのもあったし、わりと興味があったから知ってるつもりでいたんだけど、ADHDは自分とは無縁だと思っていた。

 

セルフチェックみたいのがたくさんあるんだけど、

え?これ私のことを言ってるよね?ってくらい当てはまる当てはまる〜。

 

恥ずかしながら、ADHD多動症だと思っていたの。

ソワソワ動き回ったり、自己主張が強くて突然歌い出したりするようなものだとイメージしていたから、自分とは無縁だと思っていた。

 

でもあれって「注意欠陥」と「多動」とそれぞれあるのね。

大人の女性は、頭の中が多動していて、注意欠陥の方が現れる方が多いらしい。

 

あれ、これって、私が気付いていなかっただけで、みんな薄々感じていたのかな。

いや、ただの性格かもしれないし、違うかもしれないけど、生きづらさはとっても感じている。

 

今週は仕事がっつりおやすみなので、受診してみようかな。

 

これから、感じたこと、フルート、オケのこと、趣味のことなどなど

残していこうと思います。